クリスマスの思い出

2014.12.25 Thursday

こんにちは。ペパボ採用担当のゆーかです。今日はクリスマスですね。
昨日はランチ休憩で外に出た時に、手を繋いで歩くカップルを3組ほど目撃しました。
きっと彼らは今年のクリスマスもハートマーク飛び散る素敵な思い出を作るのでしょう。

私はといえばハートマークを飛ばすチャンスなど微塵もなく、
新卒サイトをリリースしたり、インタビューページに登場したりしていました。
多分ですけど隣の席にいる採用担当のシェリーさんもペパランチョンで忙しくて
あんまりハートマークは飛ばさなかったんじゃないかなと思います。(怒られる。)

そんな私ですが、クリスマスになるとどうしても思い出すことが1つあるんです。



そう、昨年のクリスマスにペパボ社内を震撼させた「あんちぽサンタ」。
当時の私はやれ新卒ナビサイトオープンだ説明会だと白目だけ剥いてじっとしていたのですが、
そんな最中にもう一人の採用担当ばしえさんにより唐突に公開されたのがこちらの記事です。

当時一緒に楽しく働いてくれるインフラエンジニアを探していたペパボが、
行き着いた1つの答えがこれでした。

「want you!」と聞こえてきそうな顔でこちらを指さすエンジニアのあんちぽさん(現 技術責任者)。
あんちぽさんがアイドルだって言う噂は本当だったの…?っていうか何この画像のクオリティ…?
私の静かな動揺をよそにざわめく社内IRCのチャンネルとTwitterのタイムライン。
え、ちょっと待って何、「GItHubで壁紙配布します!」とかアナウンスされてるけどどういうこと…?

そしてこのissueを見て吹き出しました。
【壁紙】あんちぽクリスマス【あり〼】

私は本当に勉強不足なことを自覚しておりますので、恐る恐る書いてみますが、
こういう画像の配布って普通、
ハートペパボのクリスマス特別企画ハート
Twitterでつぶやいてスペシャル壁紙を入手しちゃおうき!!
みたいなキャッチコピーと一緒に世の多くのみなさまにニーズがあるであろう
可愛らしいキャラクターとかなんかそういった類のものの画像が、
きらきらした感じの特設ページとかで配布されるのではないのでしょうか。

どうした。どうしてこうなったんだ。
そしてデザイナーのデミさんから告げられる「あんちぽキャット壁紙を追加しました。」の一言。
画像の後に続いた女子からの「閲覧注意ってかいてください!!!!」というコメントが忘れられません。

【閲覧注意】あんちぽキャットのあたたかクリスマス

すごいですよね。
私多分、この先ずっとクリスマスが近づくたびにこの画像を思い出すんです。
本当はキャット画像の他にも触れておきたい部分は色々とあるのですが、
私の気持ち的にもブログの文量的にも限界なので、他のみなさまに託します。

季節は巡って今年もまたクリスマスがやってきたので、1年前の記事を掘り起こしてみた次第です。

現在もペパボでは新しい仲間を募集中なので、興味のある方はぜひ採用ページを覗いてみてください。
転職活動ってほどでもないけどちょっと中の人とお喋りしてみたいわ〜というみなさまには、
ランチでお気軽にペパボを訪問していただけるペパランチョンもおすすめです。
就活生のみなさんは新卒サイトもよろしくどうぞ。

それではみなさま、メリークリスマス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
1