産休前にして採用ブログ、始めちゃいます。

2013.12.19 Thursday

こんにちは。
ペパボ採用担当の船橋と申します。

すでに弊社には人事マネージャーが社内制度や採用、研修などの情報を粗めの大阪弁混じりの奇々怪々な小話とともに綴っている『ジンジン-ペパボ人事のブログ』が存在します。

だがしかし、ジンジンがオリジナリティに溢れすぎているのでここでちょっくら一般事業会社の人事ブログらしいブログをお届けしようと思いたち、開設する運びとなりました。

とはいえ、あてくし。
全く以て私事ながら現在妊娠中でしてなんと産休を目前に控えてのブログ開設。
限られた時間でエキセントリックな情報をお届けすべく、がんばりたいと思います。

ninpu2.jpg
妊娠6ヶ月でもこんなに元気です。
新卒サイトテスト撮影ではしゃぎ過ぎてしまいました。キャメラマン:hiruta)

ちなみに(paperboy&co.略して)ペパボには9人のママさんスタッフが元気にバリバリ働いています。
9人中6人は産休・育休を経て復帰していて、現在ペパボの育休復帰率は100%なんです!
エンジニア、ディレクター、デザイナー、バックオフィス・・・と様々な職種でママスタッフが活躍しています。
ママさんスタッフについてはまた改めて詳しく綴ることといたしまして。

まずは開設のご挨拶にて失礼いたします。

ち、ち、ち、ちなみに12/21・22にペパボ5期目となる新卒採用の皮切りイベントとして東京ビッグサイトでの就職イベントに私たちも参加いたします!
ぜひ学生のみなさまペパボのブースにもお立ち寄りくださいませ〜!

3dd2ef4a42276c329cf5254c739033f8.png
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連する記事
    コメント
    コメントする